ご結婚の想い

投稿日:2016年05月27日

d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s

皆さまこんにちわ。
関西の結婚相談所、マリーブライダル兵庫のブログをお読みくださり有難うございます。

日本では結婚年齢は年々高くなってきております。
少子化問題など色んなご意見がありますが、やはりお子さんを産むならば男性も女性も1年でも早い方が良いという意見が多いです。

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

一昔前の結婚の価値観や晩婚化と呼ばれる様に、結婚の実情は年々変化しております。
草食男子や女性の社会進出、保育園の不足など色んな問題もあるのは事実です。

その反面、やはり結婚はしたいけどドラマの様に恋愛結婚じゃないといけないんじゃないかって考えてる方も増えてきている様に思います。

それぞれの御結婚への想いはすごく大事にすべきものです。
長年、仲人、結婚カウンセラーとして多くの方の御結婚とその後の幸せなご家庭のご報告を聞いているうちに、結婚前に大事だと思っていた想いは必ずしも全てが理想の結婚生活を約束するものではないという事がよくあります。
小さな事に固執していたり、結婚生活には関係のないものをどうしても譲れないと考えてる方も実際には多くいらっしゃいます。

そんな、現実とのかい離も詳しく把握されるために、ご入会された方によっては婚活トレーニングをお勧めしております。
婚活トレーニングを重ねるうちに、はじめは交際に発展しなかった方が、お見合いの度にお相手の方に交際を望まれる方もいらっしゃいます。

御結婚には不安はつきものです。
ご入会された会員様の想いを大切にする結婚相談所、マリーブライダル兵庫にぜひご相談ください。